Doorkeeper

悩みも解決できるかも!?今年最後のKPT大宴会

2014-12-03(水)19:00 - 21:00 JST

大阪駅周辺の居酒屋

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,000円 会場払い

詳細

KPT大宴会と題して飲み会で1年の振り返りを行います!!

「1年間PFP関西ワークショップに参加できなかった。。」
「今困っていることがあって何とかしたい。。」
「スタッフにひとこと言いたい!」
「ファシリテーションやチームビルディングに興味がある!」
などなど思い当たる方は時間が合えば参加してみてください。

年末の忙しい時期だからこそ意図的に1年を振り返る時間を
一緒に作ってみませんか。

初めての方も大歓迎です。
過去のワークショップでは半数程度の方が初めてですが、
経験者やスタッフがフォローしますのですぐ打ち解けています。

過去の参加者の声はこちら。
"http://projectfacilitationproject.wordpress.com/参加者の声/"

テーマ

「悩みも解決できるかも!?今年最後のKPT大宴会」

昨日より今日、今日より明日と成長していくためには、
ふりかえりをして改善する必要があります。
特に何かの節目でふりかえりを行うと効果的です。

アジャイルのプラクティスにKPT(ケプト)があります。

良かったこと、続けていくこと(Keep)、
問題点、改善すべきこと(Problem)、
行動すること(Try)。
これらの視点でふりかえることでふりかえりがより
強力なものになるわけですね。

ふりかえることは
 仕事の内容
 PFP関西ワークショップの内容
 2014年1月に立てた計画とその成果
 仕事とプライベートと家庭のバランス
などなど何でもOKです。

美味しいお酒を飲みながら、ご飯を食べながら楽しみましょう。

※ 基本はKPT大宴会という名の忘年会です(^^;
  ファシリテーションやチームビルディングに興味が
  あれば誰でもOKです。

日 時

 2014年12月3日(水)
 19:00~21:00

場 所

 大阪駅周辺の居酒屋の予定です

参加費

 3500円~4000円程度の予定
 (飲食代です。)

コミュニティについて

プロジェクトファシリテーションプロジェクト関西

プロジェクトファシリテーションプロジェクト関西

Project Facilitation Project(プロジェクトファシリテーションを推進する会)は、プロジェクトファシリテーションとは何か、またそれをどのように実プロジェクトで実践できるかを考え、業界に普及させていくことを目的としているグループです。

メンバーになる